君がいた夏は、遠い夢の中〜 空に消えてった打ち上げ花火ぃ〜

piyanoman2006-08-17

と、ジッタリンジンの名曲「鬱祭り」もとい、「夏祭り」のサビから始まってみました。
2006年の夏を少しだけ満喫太郎した1日になりました。
色々とあって、きょう久々に中学時代の仲間と会うことになり、花火をしました。
花火をやる前に中学時代の仲間の1人と2時半から図書館で宿題に必要な本を借りに行くことになったのですが、意外に宿題に必要な本がすぐ見つかってしまったので、♪これまった、(暇に)ひ〜まぁ〜にぃ〜!
この日は図書館の隣になる科学館で、世界で最も星を投影する事のできるプラネタリウムメガスター2」が1週間限定上映されていたので、観に行く事に・・・。
でも、男2人でプラネタリウムって・・・。(ちなみに僕は、そういうんじゃないんで!)
さすがにメガスター2!素晴らしいまでの星の数 プラス 直径24メートルのドームシアターで迫力満点の星を堪能する事ができました。
そのあと、1時間半も暇だったので、中学時代のクラスメイトのその後の話を聞いたりしていました。
誰々と誰々がつきあってたり、別れてたりとか、なぜか部活をいきなり辞めちゃった奴の話とか・・・。(ここまで書いていいのか?)
僕の知らないうちにみんな大人になっていたワケで・・・。(「北の国から」ジュン風)