見たよぉ!日本沈没。 だけど・・・。

piyanoman2006-07-31

見ました!「日本沈没」略して、「ニッチン!」
でも、僕が見たのは旧作の方。
この旧作が公開されたのは、33年前。
33年前だからCGなんて無い時代だからすべて特撮。
ミニチュアに火薬を仕込んで爆発させるという途轍もなくアナログな撮影の仕方。
なんだかんだで、なかなか面白い作品だったと思います。
東京が壊滅していく姿はCGを見慣れてる世代としては少ししょぼかったが、それでもなかなか迫力のある物だった。
ストーリーも意外とちゃんとしていて、2時間20分の上映時間もあっという間に過ぎてしまいました。
新しい方の「日本沈没」のチケットも学校からもらっているので、そっちの方も観に行きたいと思います。

日本沈没 [DVD]

日本沈没 [DVD]