月曜JUNK 伊集院光のアスパラ・ベーコン

今日、1学期の授業が全て終わりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
year!
でもねぇ、大変だったんですよ。
 

まず、1時間目のパントマイムの授業(パントマイムは授業というのか?)では、パントマイムの発表!
壁、綱を引く動作・引っ張られる動作、手の動き、マイムウォーク、ムーンウォーク(?)など、1学期に習ったマイムの動作を織り交ぜた模範演技をやるといもの。
もちろん、模範演技の内容は自分たちで考えるシステム!
正直、僕は昨日まで何のメリットも無く、やろうとしていましたが、そんなことは絶対にムリ!なので、徹夜してるふりをして考えました。
その甲斐もあって、今日の発表は失敗のうちの終わりました。


2時間目〜5時間目の授業はTV番組制作という授業。
教養系バラエティ番組を作るという事になったのですが、なかなか企画書が通らなにので、まだ撮影まで漕ぎ着けてません。
正直、企画書だけで1ヶ月を授業を潰しました。
やっぱり、実際にTV番組のプロデューサーをやってる事もあって、企画書を見る目は厳しいです。
早く、企画書完成させないとなぁ〜。